宝塚のヨガ教室 Reset Yoga Happytree

happytreeブログ

 葉っぱのアイコン

廃線歩きに行ってきました

2022年11月4日

日々のブログ

兵庫県西宮市の生瀬駅から武田尾駅の間が
JRの廃線敷ハイキングコースになっており
休日に家族4人(主人・小2息子・年中娘)で歩いてきました
私が住んでいる宝塚市とはすぐお隣で
ちょっと散歩・・のレベルでいけてしまう距離感

それでも今までは
娘の「途中で疲れて抱っこ地獄w」
の心配もあり避けていたですが
今回は約6キロの旅、ワイワイ言ってる間にクリアー出来ましたよ

無事、NO抱っこで過ごす中
私が「しんどいな」と感じたのは

①大きめの砂利道を歩くことでの
足つぼ的刺激の痛みとバランスのとりにくさ
そして
②トンネルの暗闇中
懐中電灯の薄光で歩くことでの目線の低さ
でした。
やっぱり歩くのは全身運動ですね!

前を見て
大きくしっかり足を踏み込めて
体まっすぐに歩けるのは
身体の負担を減らすためにもとても大切だと
当たり前のことを再認識
家族との会話や景色を楽しみつつ
またしても健康について
思いを巡らせていたのでした