宝塚のヨガ教室 Reset Yoga Happytree

happytreeブログ

 葉っぱのアイコン

舞台の魅力2

2022年11月7日

日々のブログ

前日に続き日曜日は
宝塚市の逆瀬川にあるダンス教室の発表会を観にソリオホールへ
娘の幼稚園に出張レッスンに来てくださっている先生だったので
娘も舞台初観覧。緊張しつつも「静かに観るのよ!」なんて私と兄に注意したりしてw
最後までしっかり観覧出来ました^^

それにしても
これまた感動で涙涙でした。こども達の大大大活躍はもちろんですが
先生方のプロのダンスに魅了されました。
先生方は子供たちの舞台の裏方フォローをしながら生徒さんと一緒に自分のダンスを何曲も披露
しかも一日2回公演!!!!
すごい・・・すごすぎます・・
絶対全力!誰よりも全力!子供たちに背中を魅せる!
その熱量のすごさに圧倒されました
やはりライブ、生の舞台はその空間にしかないエネルギーがすごい

我が子たちには、今はまだ伝わりきっていないかもしれないけど
たった1回の舞台の裏にある日々の努力
その日にしかない集中力・エネルギー
舞台を観ること、本気を観ることを定期的に経験して
この熱を楽しんでもらえたら嬉しいなと思う母なのでした